食後はオアフ島の西海岸をドライブ車

その間にハウスキーパーさんに部屋の掃除をお願いしました。







ファーリントンハイウェイをどんどん進みます。






どんどん山の方へ







南側から行ける最西端に来ました。


米側基地の入り口が近くにありました。



この先の湾は通称ヨコハマベイと呼ばれています。


日本の横浜と関係あるとかないとか。

更に進むとカエナポイントがあります。



米軍のレーダーが見えます。








そこからUターンして戻ります。





注意風の音にご注意を!












途中の洞窟



治安が悪い地域なのでダーリンは停車せず。

なので車から降りていません。

パンデミック前に西の方のワイアナエなどのエリアを

新しい観光地として紹介しているのを見かけましたが、

積極的にはオススメしません。


行かれる場合はその地域に詳しい人と行くか、

車から降りずに観光するほうがいいと思います。


ワイアナエ山脈が美しい

注意風の音にご注意を!






Tamura’sの本店だそうです。


ポケが人気ですね。



坊っちゃんと一緒だったのでレストランには行かず、

途中のサブウェイでサンドイッチを買ってきました。


サブウェイ行ったの何年振りかしら。




つづく