ダーリンと久しぶりにチャイナタウンに行ってきました。


最後に来たのは1月か2月の初めです。
車で通り過ぎることはあっても、来ることはありませんでした。




お昼時ですが、歩いている人が少ないです。




向かいの焼き鳥八兵衛にロバートさんがいたので、声をかけました。

近いうちに行くね〜





ランチはLivestock Tavern 
メニューが夏になってました。春は来なかったよね。





少しだけテーブルが減ったようです。

壁側は隣りのテーブルはスキップしてお客さんを案内してました。






何にしようか迷った結果、ロブスター🦞ロールにしました。
付け合わせはサラダにしました。


別にハワイでロブスターが獲れる訳ではないのですが、たま〜に食べたくなります。
ここは牛タンのサンドイッチも美味しいです。



ダーリンはポークカツレツ


オフィス街が近いので、少しずつ会社員風のお客さんで埋まりました。

それでも3分の1くらいかな。




八兵衛の前は植木が置かれていました。
外にテーブルを設置するのかな。


歩道に面している飲食店には、今は特別にテーブルを設置することが許可されています。


FETEの前には既に置かれてました。


これができるレストランはまだマシですが、高級店だとどうなのでしょうか。

人や車が行き交い、ホコリが舞う所で寿司やフレンチを食べたくないですよね。



1時間前と人通りは変わりませんでした。


アヒ アサシンが14日で閉店するそうです。

どこも厳しいから好きなお店は応援したいです。




6/12 ハワイ州発表コロナウイルス感染者総数706

15 人オアフ島で増えて、昨日の数字から1人が減らされました。


オアフ島 472
ハワイ島 81
カウアイ島  21
マウイ島 120
州外の住人 12


確か2週間前はビーチなどに行けるようになった頃です。

これからも増えますね。

私も外出が増えてきたので、気をつけます。