今年のゴールデンウィークは土日を含めると10日間あるそうで、ハワイにも多くの観光客の皆さんが来られるようです。


本日のホノルルスターアドバイザーにも取り上げられています。

スーパーゴールデンウィークだって!!





妹一家も去年の秋頃にゴールデンウィーク中にハワイに来るプランを立てたのですが、その段階で飛行機が満席だったとかガーン



記事によると、価格もエコノミーでひとり5000ドル越えガーン



その分ハワイが潤うことをハワイの関係各所は期待しているそうです。



今日はダーリンとワイキキへウォーキングしに行きました。





フォートデルーシービーチからスタート





ちょっとだけハレクラニホテルへ








シェラトンホテルのサンドアート

定期的に変わります。

今はフムフムヌクヌクアプアアかな?
一番長い魚の名前らしいですよ。






ラムファイヤーの前から

お約束の写真はここで撮りましょう。





シェラトンからロイヤルハワイアンホテルへ

空が青いとより美しく見えますね。






ロイヤルハワイアンホテルを通り抜けて、サーフボードの小道からカラカウアアベニューへ。





モアナサーフライダーホテル

ホノルルフェスティバルのバナーがありました。
ここはメインステージになるのかな。

今週末ですね。

長岡の花火は見逃せません。





デュークカハナモク像

各社のトロリーバス乗り場になってます。





プリンスクヒオ

確か日本にも来られたんですよ。





ワイキキビーチを眺めて







カラカウアアベニュー、カピオラニ公園の近くのサーファーさん

今日は凪で波があまりありません。







明日、ハワイファイブオーの撮影があるようです。
ニューオータニホテル近くは一定の時間は駐車できないので、ご注意。







特等席でのんびり





いつでもハワイが皆さまのお越しをお待ちしておりま〜す虹やしの木イルカうお座晴れ