旦那の愚痴です!


旦那と交渉中のの末、春の長期日本一時帰国、許可出ましたー!


長男も大きくなってきたし、小学校に入ったり、私が働き始めたりしたら難しいので、今のうちに日本に長く帰りたい。長男も日本行きたいと言ってるし。

長男を色々なところに連れてってあげたい。キッザニアとか、ディズニーランドとか、アンパンマンミュージアムとか。そして、数字大好きな長男を公文とそろばんにも少し通わせてあげたい。あと、次男にBCGを打たせたい。次男やること少ないな。。。公園連れてってあげる。


何より!!!何より、私が虫歯治療したい。去年から銀歯が取れてなくなっている歯が一本、被せている銀歯が取れている歯が一本あります。。。銀歯なくなったのに関しては、飲み込んじゃったんだけど、ウ○コから出てきた形跡がない。。。お腹の中にまだあるのかな?(汚い話になってしまってすみません)もう一本も、ねっぱる飴を食べると取れる。もう3ヶ月フルで歯医者行かないと無理なんじゃないかと思うくらい。


しかし、旦那はそんなに長く滞在する意味がないという。まずは、旦那は子供達をお義母さんに会わせたいからインドに行ってほしいと。

無理。無理無理。全世界の旦那に言いたい。親孝行の道具に子供を使うな!!(ウチの旦那だけかもしれない)行くかバーカ。

挙げ句の果てに、日本に帰ってる間にインドに行けないかと。何言っちゃってんの?子供2人連れて飛行機乗るのが、どんだけ大変だと思ってんの?日本に帰るなら、まだ頑張れる。帰りは日本から甥っ子を連れて帰ってこようと思ってるから、長男を見ててもらえるし。


はい、またケンカです。インドに行きたくない私の言い分は、

1、シャワーの水等衛生面が不安であること。特に、次男はまだ離乳食後期だし、何度も病院に連れてかれてる。(4歳長男と同じスケジュールをこなさせられてるからかもしれないが)

2、インド義実家の蚊の多さ。もう、夏にテレビでよくみる蚊の実験用虫かごくらい蚊がいる。各部屋に。私は刺されまくって、掻きむしって肌がタダレまくって、毎回薬局に薬を買いに行くが、旦那、一族郎党は大丈夫みたい。だが、インド人の血が入っていてもウチの子達は違う。肌は私に似て、インド人ハーフには見られないくらい肌白いし、柔らかい。なんなら、ぱっと見で父親と認識された事がない。蚊にとったら、カモネギすぎて可哀想すぎる。

3、一族郎党、ご近所全員が会いにきて、ナマステカロ(ナマステしろの意)で1週間終わる。ヒンドゥー語が話せないウチの子達は、絶対に言われる。おばあちゃんと言えとか、ヒンドゥー語を勉強すべきだとか、とやかく言われる。なんなら、私も言われる。黙っとけ!!(おっと。怒りが)

4、取り立てて行くところがなく、ずっと家に居させられる。つまんなくね?あと、旦那に計画能力がないというのもある。

5、4の続きで旦那にちゃんとフォロー、子供達をみていられる能力がない。多分、マミー(義母)の面倒見ておしまい。慣れないインドで、子供2人面倒みるのはつらい。

6、子供達はインドカレーが食べられないから私が自炊。これは、食べてくれるかもしれないと願いたいが、食べてくれなかったら私がよくわからないキッチンでご飯を作らなければならない。ベジタリアン料理を。。。


と、こんなところでしょうか。私が苦労する事しか思い浮かばない。旦那だけ喜んでる。絶対日本の方が楽しい。アンパンマン待ってるし。見せた事ないけど。


旦那は、上記の私の問題に対してなんの対応策も出してこないし、この話をすると怒って話にならないし。私も行くなとは行ってない。ただ、もう少し子供が大きくなって体力的に強くなったらどんどん連れていってほしいと思ってる。インドは綺麗だし、食べ物は美味しいし。

結局、年末にインドに行くという話で落ち着き、日本に帰る許可はもらえました。ただ、インドで子供達の誕生日会をすると言っていて。それまた旦那にそれを計画する能力はないし、よくわからない会った事のない親戚や近所の人しか来ない誕生日会をさせられる子供たちがかわいそう。またケンカだろうな。

その前に、旦那の仕事がどうなるかだろうな。


。。。


早くチケット買っちゃお。。。



サイエンスセンターにあったアジア系だろう男の子の絵。。。顔よ。。。偏見よ。。。まあ、いるとは思うけどね。昔の香港ムービー顔。