長い産休育休が明け、久しぶりの職場!

 

これからまたお世話になります!という気持ちを込めて、お菓子でも配ろうかな?と考えますよね。

 

ですが、どんなお菓子がいいかな?

 

配る範囲はどこまで?など、意外と悩むことも。

 

基本的には、個包装になっていてデパ地下で取り扱っているようなお菓子がおすすめ!

 

個包装だと、配りやすいですしね。

 

配る範囲は、これから一緒に仕事をする課のメンバーと上司でOKですよ。

 

育休明けの挨拶におすすめのお菓子

 

手土産

 

職場で配るお菓子は、マドレーヌやクッキー、フィナンシェなどの焼き菓子がおすすめです!

  • 個包装になっている
  • 日持ちする
  • 食べやすい
などは、大事なポイントですよね。
 
おせんべいやおかきなども個人的には好きですが、バリバリ音がするので、特に女性は食べるときに気にしちゃいます。
 
その点、焼き菓子なら音も出にくいですし、こぼれにくくて食べやすいんですよね。
 
ちょっと小腹が空いたときも、焼き菓子は満足感がありますよね~。
 
個人的に、よく贈り物などで選ぶのがロイズのお菓子。
 
中でも、バトンクッキーは定番ですよね。
 
たくさん入っていてお手頃なのに、高級感もあります!
 
一人二枚ずつ配るのも喜んでもらえますよね。
 

 

 

 

ユーハイムのバームクーヘンも美味しいですよね~。

 

数は少ないですが、一人一人に丁寧に挨拶したいときにはおすすめのお菓子。

 

それに、バームクーヘンはお祝いごとでよく贈り物として選ばれるお菓子ですので、育休復帰の門出にもぴったり。

 

 

 

ただ、そもそも育休明けの挨拶にお菓子は配るべきなの?とも思っちゃいますよね。

 

迷うぐらいなら、配った方がいいと思います!

 

ワーママは、子供の発熱や行事などで、休むことが多くなってしまいます。

 

これから迷惑をかけてしまうことが多くなってしまいますので、少しでも印象良くスタート出来れば、今後の仕事もスムーズかも!…しれません。

 

▼関連記事▼