あしかがフラワーパークへ家族で行こう!と考えている方、多いですよね。

 

わが家も、都内から車で6歳&1歳の子連れであしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行ったことがあります。

 

だけど、せっかく足利方面まで足を伸ばすなら、周辺の観光スポットも楽しみたいですよね。

 

特に、イルミネーションは夜からですので、昼間の時間が空きますから。

 

子連れで楽しめるスポットをご紹介します。

 

佐野プレミアムアウトレット

 

佐野ラーメン

 

知る人ぞ知る、大型のアウトレットモールですね。

 

佐野プレミアムアウトレットからあしかがフラワーパークまでは車で20分ほどの距離。

 

アクセスも抜群ですね。

 

また、あしかがフラワーパーク内のレストランは混雑するため、早めに佐野アウトレットで食事を済ませてから向かうと便利です。

 

ただ、わたしも行ったことがあるのですが、広大な敷地にたくさんの店舗が立ち並んでいます!

 

事前に行きたいお店を決めておかないと、一日では回り切れません。

 

子供向けのショップも多数入っていますので、子連れでも楽しめます。

 

足利織姫神社&織姫公園

 

ここは、あしかがフラワーパークの隣駅、「足利」駅にあります。

 

足利織姫神社は高台にあるため、眺めがいいと評判のスポット。

 

ただ、高台にあるため石段を登らなくてはいけません。

 

が、実は神社裏手の駐車場から登るとすぐなんです。

 

小さい子供連れにはこっちのルートの方がいいですね。

 

また、すぐ近くの織姫公園は紅葉が有名なスポット。

 

公園でたっぷり遊んでから、あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行くのもアリですよね。

 

それに、実は足利駅近くに、ゴールデンウイークやイルミネーションの季節にあしかがフラワーパークの臨時駐車場が設けられるんです!

 

タイミングが合えば「パーク&トレインライド」という企画で、車は足利駅に駐車。

 

あしかがフラワーパークへは電車で向かう!ということが出来るんです。

 

帰りの渋滞に巻き込まれる心配が減りますね~。

 

あしかがフラワーパーク内で利用できるクーポンや、入園前売り券なども付いてるため、お得に楽しめるんです。

 

ただし、電車は1時間に1本程度の運行ですので、時刻表はしっかりご確認くださいね。

 

また、期間限定でのイベントですので、実施状況は公式サイトでご確認ください。

 

その他、あしかがフラワーパーク周辺の観光スポットは、こちらの記事でもご紹介しています。

 

せっかく遠出するなら、満喫したいですね!

 

▼関連記事▼