赤ちゃんにお世話に追われていると、

ママは自分のことは後回し。

 

わたしも、一人目の育児は毎日赤ちゃんに振り回され、

メイクや着替えだけではなく、

トイレや食事、お風呂も超特急で済ませる!という毎日でした。

 

でも、赤ちゃん連れで外に出ると、

キレイにメイクしているママがたくさん。

 

みんな、一体どうやって、いつメイクしているんだろう?

と、不思議でした…。

 

ですが、工夫次第で、

赤ちゃんがいる忙しいママでも

化粧する時間は作れるんですね。

 

赤ちゃんがいるママ化粧はいつする?

 

 

わたしの場合、毎日決まった時間にメイクをすることで、

「化粧する時間がない!」という悩みから開放されました。

 

それに、お化粧するとやっぱり、

気分転換になりますよね~。

 

わたしの場合、朝の時間帯に

サクッと着替え&メイクを済ませるようにしてました。

 

朝なら、パパもまだ出勤前で家にいるため、

赤ちゃんがぐずったときに面倒を見てもらえやすいです。

 

それに、洗濯物を干す前にメイクしないと

日焼けが気になってしまって。

 

さらに、二人目育児のときは、

上の子の保育園の送迎があったため

さすがにすっぴんでは出かけることが出来ず。

 

時短メイクで身支度を済ませてました。

 

それに、朝メイクを終わらせておくことで、

昼間に赤ちゃんがグズっても、

「よし!気分転換に外に行こう!」と

フットワークが軽くなりました。

 

なるべく育児ストレスを溜めないためにも、

メイクをして出かけることは、

わたしにとっては重要なことでした。

 

▼関連記事▼