絶賛風邪ひき中ですガーン

空気汚染度が高かった週末、

マスクもせず薄着でうろついた

せいでしょうか。。

鼻水が滝のようです。

 

今日の朝はびっくりするくらい

まっちろけガーンアセアセ

(1m先も見えませんやん・・)

高速道路は封鎖されていた模様。

 

昨日は、中国語教室の

レクリエーションで学んだ

麻婆豆腐を作りました!

素でしか作ったことなかったけど

①ひき肉炒めながら香り・味付け

②ここで水溶き片栗粉を入れちゃう

③豆腐いれて味を調整

の3ポイントで

簡単美味しくできました!

先生によると、各家庭で

作り方が全然違うらしいです。

左:先生の 右:私の

おふくろの味ってやつですねキラキラ

 

最近食べた焼き芋

あまーくてすっごくおいしい。

 

あっという間に3月。

中国語はスランプ!

魔の三か月目かなぁ。