こんばんは、HARIBO22です🐈


とてもお久しぶりになってしまいました。


丁度7月末から夏休みに入っておりました。


夏休みは色々ありました😇


まずは7月末に、いつもの車のお仲間とD黒へ行ってきました。



朝9時前には到着していたのですが、10時ごろには暑くて撤退😇


そのあとは家の近くの大好きなラーメン屋さんでつけ麺❤️


めちゃうまやねん🍜


そして8月の頭には家でクラスの子達とBBQやったけど写真撮ってないや。


また別の日は主人と福島まで日帰り旅行🚗


猫がいるので泊まりはできないので日帰りで行ける範囲で旅行ですね。


まずは大内宿にいきました⛰️

つきたて餅食べました🫛




ずんだずんだ🫛


そしてお昼前に移動して会津若松市内でわっぱ飯をいただきました。



その後に鶴ヶ城に行きました。






そしてメインのメイン。




私の父方の祖父の家系に白虎隊の方がいらっしゃって、飯盛山にお墓があります。


白虎隊十九士のお墓のところまで行き、お線香をあげました。


霊感は全くありませんが、なぜかゆかりの地を巡っている時に鳥肌が立つこともありました。


また白虎隊記念館で過去の歴史を学び、改めて私の遠いご先祖の生き様をしかと心に刻んできました。


とてもいい旅行になりました。


そしてお盆はに主人の実家で迎え盆。


初めてお寺で提灯に火をもらい、お墓までご先祖様をお迎えに行って家まで帰ってきました。


お昼はお寿司を頂いて帰ってきました。


また別の日。


約3年かけて貯めてきた500円玉貯金が貯まったので銀行へ両替に行きました。




さーて開けるぞって思ったら缶切り無かった。


ので百均に買いに行きご開帳〜


袋に500円玉移したらこんな感じに。


そして銀行の支店のATMまで行って地道に自分の口座に入金。


そして全部入れ終わってから一気に引き出しました✨



1缶10万円貯まるという貯金箱。


開けてみるとなんと…


14万円以上貯まってました✨頑張った私😇


このお金は車を買う頭金に充てたいと思います♪



また別の日は主人の友人とまた家で焼肉パーティ🍖


家の中で焼肉したら部屋の中が臭くなって油まみれ😇


掃除が大変でした…。


そして最後に夏休み最終日の今日。


内定先の会社で整備職の研修会に参加しました。


同期の人たちに会うのは試験日以来。


試験日のような張り詰めるような緊張の雰囲気はなく、色んなレクリエーションや自己紹介をしたり、時には自動車の故障探究までやりました。


そして同期の中に女の子が1人いてとても嬉しかった私😊


若い女の子と話したの半年ぶりかも…


色々話すことができて良かった✨


次は内定式で皆んなと顔を合わせることになるかなって事なのでそれまではぼちぼち学校生活となりますな。


という事で夏休みは色々と楽しいイベントやらがあって充実しましたとさ。


きっと社会人になったら3週間も長い休みなんてないから😇


あ、ちなみに猫達も元気に過ごしておりまする🐈




花梨の鼻息をどうぞ