こんばんは、HARIBO22です🐈


今日は6/1。


我が家にとって特別な日。


なんの日かと言うと


すばるの推定1歳の誕生日🎂


病院で恐らくこれくらいだろうという事での誕生日なのでこの日が本当の誕生日ではありませんが、一応すばるの節目となります。


今日ですばるは成猫となりました。


すばるを保護して10ヶ月ちょっと。


本当にあっという間に過ぎていきました。



では、すばるの出会いから振り返っていきます🐾



これが保護した当日の写真。

ガレージに迷い込んでこの時に捕獲。

軍手より小さい迷い猫でした。



そして丸一日飲まず食わずで心配したいな矢先。

無我夢中でご飯を食べてくれました😂

なんかあうあう言ってる。


そして病院へ。

キャリーの中でずっとミーミー鳴いていました。



ノミダニの駆虫剤を垂らしてもらって丸2日。

やっとシャンプーできた。

あらなんて可愛いお顔なのかしら😍

初日だけ警戒されていましたが、2日目あたりから寝る時とかにミーミー鳴いて飼い主が呼ばれ、飼い主が部屋に来ると安心して寝るようになりました。



猫ベッドにノミがついてしまったので暫定で箱。

この頃からもう甘えん坊な性格がダダ漏れでした。

ぺろぺろ毛繕いしてくれたり、膝の上でゴロゴロしてくれたり。



それから1月ほど経って。

めっちゃ大きく成長。


先住の花梨ともだんだん距離が近づいてきました

が、相変わらず今でも喧嘩は多い😂


足を捻挫した時の病院の帰り。

鼻がキャリーの柵に引っかかって口呼吸。

ぶっさいくなすばるでした。


もう少しで去勢しないとね。

大事なところを隠そうとしてます🤭


すばる猫生初のハーネス

あまり嫌がらずに1週間装着してました🐈


なんか大きくね?

最後10ヶ月前後から体重が5キロに到達。


ちいかわ帽子装着!

流石に帽子は嫌だったみたいです。


相変わらず甘えん坊で飼い主の手をぎゅっとして昼寝。

ずーっと甘えん坊さん。



そして最近。

右後ろ足の爪を剥がしてしまって病院へ。

包帯ぐるぐる巻きだったのが2回目の通院で包帯が取れてカラーだけになりました。


しばらくカラー生活です。


うちの家の猫達は誕生日付近になると何かしら怪我してカラーをつけている気がする。


しかもみんな右後ろ足。


飼い主も右足を手術してるし。


もう何かの呪いなのかもしれん。


ともあれ、ここまで健康に元気に大きく育ってくれて、母猫代理は嬉しく思います。


あ、すばるの体重は現在5.6キロでした。


かなりの大型猫というかぽちゃぽちゃです。


これ以上太らせないようにします😂


でも、今日はお誕生日なので少しご馳走をあげたいと思います☺️


すばるが幸せになってくれるように頑張っていこうと思います✊


という事ですばる特集でした☺️