こんばんは、HARIBO22です🐈


昨日は色々トラブルに見舞われてバタバタしてました。


と言うのも夕方まではいつも通りだったんです。


問題は夕方ですね。


今日は車で学校に行き、家に一度寄って主人とコストコに行きました。


そこで色々買い物をして、その買ったものを主人の実家にお裾分けしに行きました。


そして家に帰ろうと主人の実家の敷地から道路にバックで出ようとしたら、車のフロント側からガキンって大きな音と衝撃がありました。


何か引きずったかなと思って下回りを覗いたのですがや何もなし。


仕方なく夕暮れ時からパンタジャッキを使って車を片輪上げてタイヤを外して確認。


ジャッキで上げると左前のタイヤがグラグラになってました。


左前のナックルがぶち折れてました😇


もうこれでは走行不能なので急遽レッカーを手配。


日も暮れて外は真っ暗な中、レッカーに車を乗せて自宅までとりあえず移動🏠


人生2度目のレッカーでした😇



帰宅したのは21時半頃。


変に疲れました。


夕飯はレッカーが到着するまでの待ち時間でコンビニに歩いて買い物に行き、主人の実家でお湯をもらってカップ麺食べました😂


久しぶりにどん兵衛食べたぜ…


でも不幸中の幸いで走行中に折れなくて良かったと思いました。


下手したらタイヤが外に飛んでいく可能性もあったので。


人に当たったり、他の車に当たったらそれこそ大事故になるので。


あと道路上で立ち往生しなくて済んだのも良かったです。


ギリギリ主人の実家の敷地内だったので。


そして無事レッカーで自宅のガレージの中に車をしまうことが出来ました😂


レッカー業車さん、遅い時間にかなり遠くから駆けつけてくれて本当に感謝です🙏



そして今後の予定ですが、


速攻、某オークションサイト等で部品の調達も完了したので、後日部品交換して乗れるようにしたいと思います。


しばらく不動車ですね。


もう30年以上前の車ですし、総走行距離も20万キロに迫ろうとしているので経年劣化ですかね。


ですがナックルが折れるなんて周りで全然聞かないですが😇


本当にレアケースなんでしょうね。




今日の猫様🐾

上記の一件があって、昨日、あまり猫たちに構ってあげられませんでした。


夜中、すばるに足の親指を3回程噛まれて起こされ、鼻を噛まれました😂


それで飼い主は2時間おきに起こされ睡眠時間が全然取れず今日はげっそりでした。



お腹の毛がぼわっとなってる花梨。


外を見て朝からまったりしてました。



暴れん坊将軍のすばる


なぜ飼い主を噛む…


しかもお魚の匂いがするすばる。



今日はしっかり寝ます😇