こんばんは、HARIBO22です🐈


新学期が始まって初めての土曜日。


寝不足が続いたので絶対ぐっすり長時間寝るんだ!と意気込んで金曜の夜は眠りにつきました。



そして土曜の早朝。


私は耳栓してて気づかなかったのですが主人が飛び起きてリビングに向かいました。


それで起きる私。


少しすると主人が部屋に戻ってきました。


何があったのか聞くと、ご近所のおばあさんがインターホンを鳴らしてきたと。


時間は朝の6時30分。


非常識にも程がある‥。


しかもその内容は町内会費をポスト投函したかったのだけどポストの場所が分からなかった。と。


いやいや、回覧板にも丁寧に班の家の位置とうちのポストの場所を書いた地図1番見えるところに貼り付けたんだけど。


それで朝6時30分にインターホン鳴らすか?!普通。


非常識すぎる‥。


本当こういう人と関わり合いになりたくない。


うちの家の周りは本当に老害と言われる類の年寄りが多い。


せっかく寝ようと思ってたのに起こされるし勘弁してほしいです。


一応領収書返す時の封筒に付箋で一筆書きましたが。


困ったもんです😂


今時の若い人より老人の方が非常識なの多いように感じられるのですがそれは私の主観的な感覚なのでしょうね。


マナーや常識を年齢を重ねる毎にどこかに置いてきてしまったのかなって思います。


自分もそうならないようにいい歳の取り方をしたいですね。




本日の献立

白米

豚の角煮丼

煮卵

味噌汁

トマトサラダ

キムチ

おつまみきゅうり






本日の猫様🐾


今日のすばる。


また人の枕を独占しております。



自分のベッド使ってください‥


そして寝てる時に人の身体をつま先から顔まで踏んでいくのはやめてください🙇


そしてトイレした後、ちゃんと砂をかけてから出ていってください💩


そして花梨は。今日はリビングで探検。



ちょっとどこかに行っては飼い主のところに戻ってきて撫でてアピール☺️


甘えん坊です。


弟分がいても甘えん坊のお姫様は健在。


写真撮られるのがあまり好きじゃないみたいです。


この土日はできるだけのんびり過ごしたい‥。