おはようございます、HARIBO22です🐈


昨日の洗濯機修理のお話。


主人が一昨日洗濯機を使った後から洗濯機の中のバスケットを回すと何か引きずるような異音がしました。


下手に動かすと取り返しがつかないことになりかねないので即メーカーに依頼。


回転する底の蓋みたいなのは自分で外してみたけど何も無かった😂


昨日お昼に洗濯機のメーカーの人が修理に来てくれました😂


症状をみて、やはり何か洗濯機の中のバスケットとの隙間に挟まってるという事で分解してもらいました。


分解を始めて30分、作業してくれた人が持ってきたものがこちら。



下の猫毛が汚い‥


何でしょうかこの金属は。


はい、フード付きパーカーの紐の留め金です。


これが紐から外れてバスケットの隙間に入り込み異音の原因となりました。


メーカーの人に言われたのが、服を新しく買った時、パーカーの紐とかについてる留め金は全部買ったら即外して結んでしまうんだと。


そうすれば外れて挟まる心配も無いからと。


リスク回避ですね。


この金属1つ取り除くのに値引きして貰って22500円でした。


本当ならバスケットを外す作業をしているのでその工賃で27000円+出張費だそうで余裕で30000円越え。


向こうの人が気を利かせて安くしてくれました🙇


10000円はでかいです。


が、それでも22500円は高い。


こんな金属一つで工賃が恐ろしいほどかかるので今後は私も服についてる金属は注意しようと思います⚠️


そういえば、今日来てくれた作業の人も猫好きですばるをみて、あら大きい猫ちゃん🐈‍⬛って言われました笑


あなた、やっぱり大きいんだよ



何度か作業してくれた人の様子が気になってちょっと後ろから覗きをしていたすばるなのでした。