こんばんは、HARIBO22です🐈


今日は結婚記念日だったので主人と那須どうぶつ王国に行ってきました✨


お目当ては猫科動物を沢山見る事!


あとペンギンも🐧


朝10時開国だったのでその時間に合わせて出発。


東北道北上してかれこれ2時間くらい?


無事着きました♪


リスから始まり


プレーリードッグさん


犬みたいなホッキョクオオカミさん。



そして目当ての一つであるペンギンを見に。



餌やり体験ができるという事で500円で豆鯵を購入し貢ぎました。


初めてペンギンに餌をあげたのですが、犬並み、犬以上に餌を口でキャッチするのが上手で驚きました。





そして熱帯系のコーナーへ。


美しい鳥たち。



コモンマーモセットさん。



そして目当ての一つ、マヌルネコ様。


とても貫禄があります🐈



ツシマヤマネコさん🐈


落ち着きなくて全然写真撮れなかった😂



そして1番のお目当て。スナネコ様。



寝てるスナネコ様。








更に寝てるスナネコ様。


他にもアムールトラとか色々写真撮りましたが載せきれませんでした🐅




ちなみにランチはとちブーの鉄板焼き。


動物園のご飯ってレンチンとか揚げ物系ばかりのイメージだったのですが、とてもご飯もしっかりしていておかずもお米も美味しかった🥩


ヤマネコテラスでお昼食べたのですが、そこで提供されているお米はツシマヤマネコ米ってお米を使っているそうで…。


食べる事でツシマヤマネコの保全活動につながるそうです🐈


ちゃんと募金もしました💰


野菜もお肉もたくさん乗ってて満足でした✨


ちなみに主人は那須和牛カレー。


カレーも牛肉がトロトロで大きくゴロゴロしていてとても美味しくて最高でした👍


お昼食べた後も動物園内グルグルして結局閉国までいました🐈‍⬛


そして帰りに宇都宮餃子みんみんへ立ち寄り、宇都宮餃子を食べて帰ってきました✨



ちなみに今日のお土産はスナネコのトートバッグ2種と冷凍餃子。


栃木を満喫した1日で大満足でした。