おはようございます、HARIBO22です🐈


さて、主人が無職になって丸2ヶ月です。


洗濯物も毎日ではないのですが溜まったらやっています。


なのですが。


洗濯から自動乾燥モードでいつも洗濯するため服がみんなシワシワになって出て来ます。


それを本人にも言ったのに改善する気が全く無い。


なので某通販サイトでアイロンとアイロン台を購入。


当日配達してくれるみたいで本当に助かる。


作業着とかも縦皺がついて指摘されたりして本当に困ってたのですが、自宅にアイロンが無かったので成す術なし。


仕方なくアイロン買ったのですが、普通に考えてシワになるって分かってて洗濯自動乾燥かけますかね。


ただ洗濯干すのがだるいだけでしょ…


仕事しないで家にずっといるのに家事もまともに出来ないとか話になりません。


余計な出費や労力をかけさせるだけの害悪。


本当少し考えればわかる事なのに。


ブラウスとかも一緒に大量に乾燥機にかけるからシワシワ。


本当にアラフォーの大人なのでしょうか


そういうところから人間性って出るんですよ。


それならもう洗濯とかやらないでほしいのですが。


そうすると家でただ何もしないで燻ってるだけの穀潰しになるので家事はやらせます。


せめてもの無職の償いです。


さっさと次の仕事見つけて欲しいのですが、そううまくはいきません。


とは言ってもまだ受けたのも片手で数えられるだけ。


やる気を感じられない。


主人の両親も全然仕事しろって言ってくれないし。


全然焦ってる様子が丸2ヶ月経ってるのにないから本当に頭おかしいんじゃないかと思ってる私。


うちの両親もまだ目を瞑ってくれてるわけで、何も言われない=問題ないじゃないんだよ。


そのうちいつまで仕事しないでいるんだって言われるのが私なんだし。


本当に勘弁してほしいです。


なんか、発達とかなんらかの障害あるんじゃないかって思ってくる。


本当に。


だんだん無職の期間が長くなるにつれ私の対応も塩から氷になってくるのを自覚した方がいい。


周りの対応も同じ。


しっかりしろよ旦那。