沖縄 2日目 | 高山忠洋プロ応援ブログ

沖縄 2日目

木曜日に沖縄から帰ってきました。

滞在中は毎日朝から晩まで遊び過ぎて

夜はバタンキュー💤


せっかくの思い出が薄れる前にブログに記しておきます!


2日目もあいにくのお天気

雨は止んだもののどんより曇り空




沖縄といえばここは外せない

美ら海水族館へ。



平日にも関わらずすごい人で

人気の高さを思い知らされました。

孫ちゃんの可愛らしさに

大きな魚が引き寄せられて

じーっと孫ちゃんを見ていたのが印象的でした。
(左真ん中の写真)


その後、古宇利島へ。

古宇利オーシャンタワーへ行ったのですが、

駐車場からカート(ゴルフ場と同じ)でゴトゴトと山の上へ

この頃には晴れ男のパパ(本当に晴れ男)のおかげか晴れてきて

美しい海が眼下に広がりました。


孫ちゃんは移動中に眠ってしまい

ぐっすりだったのですが、

お昼を食べていなかったので何か食べようか

となったら突然の目覚め!!

口の回りをケチャップだらけにして

ナポリタンを食べました。


ここからさらに移動して万座毛へ。


夕焼けがいいと車の中で30分ほど待機していたのですが、

日の入りまであと一時間も待てない!!

と17時30分頃強い風の中、海方面へ。

有名な象の鼻の崖(写真左下)を見て

その辺りをぐるりと回ったのですが、

孫ちゃんはお昼寝から起きて元気いっぱい。

でこぼこした岩場をよじ登っては降りてを繰り返しご満悦でした。



2日目の夕食は沖縄居酒屋:しんかさんへ。

海ぶどうのサラダやゴーヤチャンプルー

いまいゆのバター焼き(写真真ん中)、お刺身などをいただきました。

孫ちゃんはハンバーグをパクパク食べて

またまた充電完了。

じぃじと一緒にお店の廊下を行ったり来たりして

楽しんで(じぃじは疲労困憊(笑))

近くの席の女の子とお近づきに。(写真真ん中下)

自分より少し小さな女の子を可愛い、可愛いしてまして💖



食事の後はホテルのキッズコーナーで一生懸命遊び

ホテルのロビーで行われたプロジェクションマッピングを観賞(写真右真ん中)


そして2日目終了~~~。

充実の1日でした。