Shelter Drill | Chimneys ENGLISH Schoolのブログ

Chimneys ENGLISH Schoolのブログ

福岡県糟屋郡宇美町の英語保育 認定こども園 Chimneys ENGLISH Schoolです
Chimneys English School was established in 1996, in Umi-machi, Fukuoka, on the island of Kyushu, Japan

Shelter Drill   携帯

 

警察の方に頂いて

(警察の方が制服ではなかったので、子ども達は少し戸惑っていた様子でしたアセアセアセアセ

実際に

 

避難の仕方をみて頂き

 

アドバイスをいただきました

 

注意注意設 定注意注意

①子ども達は園庭で遊んでいる

 

②不審者が園庭内へ侵入

 

③子ども園舎内に避難

と同時に

職員が不審者対応&警察に連絡

 

④不審者確保

 

⑤安全確認

 

という流れで行いました。

 

 

避難の心得をおさらい

Recap the way to handle a dangerous strangerの後

 

□警察の方による講話 

Police officers present a lecture to us on the point of evacuation.

 

 

一つずつ丁寧に

 

力強い言葉で

 

お話をしていただきました。

 

 

子ども達もとても真剣に聞いており

 

自分の危険を守る事の

 

大切さを

 

感じてるようです。

 

 

 

「いか・の・お・す・し」

大切な言葉です

 

常に意識して

 

子ども達に伝えていかなければなりませんね照れ照れ