Chimneyベーシッククラス7を開催しました☆ そばの実餃子、どら焼き他 | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪


千葉県鴨川市の自宅で、マクロビオティックと雑穀の料理教室Chimneyを開いていますパンジー
クラス、スケジュールなど詳しい内容についてはこちらのHPをご覧下さいバラ
教室開催予定 
 1月29日(水) カメラレッスン(プライベートレッスン)
 2月 7日(金) バレンタイン特別講座
 2月15日(土) ベーシッククラス8  満席です
 2月17日(月) 入門クラス
 2月21日(金) フォトスタイリング準1級6(プライベートレッスン)
 2月22日(土) スイーツベーシッククラス5 残席2
 3月 1日(土) ベーシッククラス9 残席2 
 3月 7日(金) バリエーションクラス(春の手まり寿司他)
 3月10日(月) フォトスタイリング準1級7(プライベートレッスン)
 3月21日(金祝)ベーシッククラス9 残席1
☆料理教室は、どなたでも単発でもご受講頂けます。



こんにちは。

今日は、こちらは比較的寒さが緩んでいるように感じます。

先ほど庭をひとまわりしましたら、梅の花が一輪だけ咲いていました。
今年はちょっと花が少ないかもしれません。

明日は又寒くなるとか…。
インフルエンザなども流行りだしたみたいですが、皆様どうぞお元気でお過ごし下さいね。



さて、写真は今月開催したベーシッククラス7のレッスンの様子です。


メインは、そばの実を使った餃子です。
市販の添加物のない餃子の皮と、粉から捏ねて手作りした皮と、両方楽しんで頂きました。


粉から作るとなると、ちょっと気合いがないと数をたくさん作るのは大変ですが、
大人数でわいわいイベントのようにしてしまうと、楽しいですね。


それに何より手作りの皮の方がおいしいです♪
レッスンでは焼き餃子にしましたが、水餃子が又おいしいのです^^




ご参加下さった皆様、ご自宅では是非水餃子もお試し下さいね~。


そして、今回のスイーツは「どら焼き」でした。
ちょっと生地の量が多過ぎて、あんこバーガーになっちゃったーなどと笑いながら^^;
楽しんで頂きました。


どら焼きは、生地がすごくおいしい~とおほめ頂きましたよ♪
もちろん卵とか使わないマクロビオティック仕様です。


あんは、小豆を煮るところからお伝えしました。
あんこ好きな方には、どら焼きは最高ですね☆


さて、来月のベーシッククラスはアマランサスを使ったメニューです。
ハートのケーキも作ります。
次回もどうぞお楽しみに♡




↓いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村