今年もおせち☆ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪


千葉県鴨川市の自宅で、マクロビオティックと雑穀の料理教室Chimneyを開いていますパンジー
クラス、スケジュールなど詳しい内容についてはこちらのHPをご覧下さいバラ
教室開催予定 
 1月 7日(火) 入門クラス(初めての方はこちらへどうぞ)
 1月10日(金) ベーシッククラス7
 1月18日(土) ベーシッククラス7 満席になりました
 1月20日(月) スイーツベーシッククラス4 新設 募集中です
 1月22日(水) スイーツベーシッククラス4
 満席になりました

 1月24日(金) フォトスタイリング準1級5(プライベートレッスン)
☆料理教室は、どなたでも単発でもご受講頂けます。




今年も、又マクロビオティックおせちを作りました。

毎年ほぼ同じメニューです☆

毎年、年末になるととても忙しくて、もう今回は簡単にしちゃおうかな~と思ったりするのですが、

家族からの熱いリクエストもあり、結局又作りました~^^
(今年は、帰省中の長女が手伝ってくれて、ずいぶん助かりました♪)

こんな風に家族揃っておせちを囲めるのも、もう何年もあることではないのかも、なんて思ったり。

今年も、穏やかに新年を迎えられて、本当にありがたいですね。





教室でも、何度かおせちクラスを開催しているので、生徒さんの中には、我が家とほとんど同じおせちの方もいらっしゃいます♪

本当にありがたいです~♡






さて、今年はどんなレッスンをしていきましょう。

レギュラークラスである料理のベーシックとスイーツベーシッククラスに加えて、又時々の単発特別レッスンも開催させて頂こうと思っています☆


最近は、若いお母さんも、ご結婚されたばかりという方も、たくさん参加して下さるようになりました。

もちろん、私と同年代、先輩の方々も、変わらずご参加頂いています。

どの世代の方にとっても、「美容と健康」は永遠のテーマですね。


今年も、素敵な笑顔とたくさんのおいしいでいっぱいのレッスンになりますよう、頑張ります☆


どうぞ本年も「マクロビオティックと雑穀の料理教室Chimney」を宜しくお願い致します^^






↓いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村