シンプルおいしい〜もちきびと豆のカレー炒め〜 | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


簡単料理が続きます♪

今日は、もちきびと豆のカレー炒め。

フォトスタイリングの課題写真でそら豆などを使っているので、

何度も登場しますあせる

ちょっともちきびの割合が多過ぎたかもしれませんね~。

材料は、玉ねぎ、茹でたそら豆とグリーンピース、炊いたもちきび、にんにくの醤油漬け、塩、カレー粉です。



もちきびのちょっとヒリッとした感じが、カレー粉のお陰で気にならなくなります好

夫は、「何が入っているのか良く分からないけど何だかおいしい~」と言っていました。

夫は辛いのが苦手なので、カレー粉はほんの少ししか入れませんでしたにこにこ



にんにくの醤油漬けとカレー粉を、あまり感じない程度に少量入れるというのが、ポイントでしょうか~フライパン

「何だかわからないけどおいしい」という言葉は、割と嬉しいですスキ


雑穀は、ご飯に混ぜて食べているという方が多いかと思いますが、単品で炊いておくと、いろいろ使えて便利なんですよ~愛情ちゃんこ

↓いつも応援クリック本当にありがとうございますheart
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村