玄米コーンパンとオリーブパン☆ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


この頃、あこ酵母のパン作りが続いています~。

明日から部活でお泊まりの娘のために、2日目も少しは玄米を食べられるよう、玄米を入れたパンを2種類作りましたshokopon

↑一つ目は玄米コーンパン。

生地は2種類とも同じで、炊いた玄米をたっぷり入れてあります。

生地を捏ねた後、半分には粒のコーンを、もう半分にはオリーブを入れて作りました。

     ↓こちらがオリーブ入りのパン。

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


こんな風に、生地は同じで具材が違うのを良く作ります。

別々に計量して捏ねるのは手間なので…あはは

どちらも玄米の甘味がおいしくて、もっちりした引きのある食感も好評でしたぺろりんちょ

玄米ご飯は1日目分しか持って行かないので、2日目はこれを食べて頑張って欲しいですね~おいしい



↓いつも応援クリックありがとうございますありがとう
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村