ミニ玉ねぎのロースト&ひえと長芋の焼きコロッケ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~



ミニサイズの玉ねぎがたくさんあったので、オーブンでローストしてみました。
塩をふってオリーブオイルを少々かけ、200℃のオーブンで30~40分です。

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


こちらは、ひえと長芋の焼きコロッケですコロッケ(後ろに写っているのは、余った衣を混ぜてオートミールとくるみ、レーズンを加えてクッキーのように焼いたものです)

これも、オーブンで焼きました。
揚げるのと違って、コロッケの衣が少し硬くなりましたけれど…。
しつこくなくておいしいおいしい

玉ねぎは、ぎゅっと旨味が濃縮された感じで、娘は「これはホントに一物全体だね~。エネルギーがいっぱい詰まっている感じがする~」というようなことを言っていました。

甘くておいしかったです。
でも、ホントに小さくて皮をむくのがちょっと大変でした…汗
(ペコロスよりはちょっと大きいサイズだったのですけれどねーハート

他の野菜でも、きっとおいしいから又やってみようと思いますmogu*

いつも見て頂きありがとうございます
↓クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村