近しい人だからこそ、自分の本心を言えないことって、あるあるなのですが。

自分の本心=ウニヒピリ(女性性・腹・丹田・潜在意識)からの願いなので、

言わないでいると、自分にうそを言い続けている状態になってしまいます。


どれだけ、顕在意識で取り繕っても、


他人を気分よくいさせるための配慮だとしても、

自分の気持ちを無視し続けることはやってはならないことです。


そうです。とっても勇気がいるんです。

もしかしたら、嫌われるかもしれないし、嫌なことを言われて私が傷つくかもしれないからです。


でも、そこをぎゅっと、踏みとどまって、乗り越えてみてください。

 

言うだけ。ただで労力もかかりません。

でも、言ってみると、もしかしたら、その瞬間から世界が変わるかもしれませんよ。