近しい人だからこそ、自分の本心を言えないことって、あるあるなのですが。
自分の本心=ウニヒピリ(女性性・腹・丹田・潜在意識)からの願いなので、
言わないでいると、自分にうそを言い続けている状態になってしまいます。
どれだけ、顕在意識で取り繕っても、
他人を気分よくいさせるための配慮だとしても、
自分の気持ちを無視し続けることはやってはならないことです。
そうです。とっても勇気がいるんです。
もしかしたら、嫌われるかもしれないし、嫌なことを言われて私が傷つくかもしれないからです。
でも、そこをぎゅっと、踏みとどまって、乗り越えてみてください。
言うだけ。ただで労力もかかりません。
でも、言ってみると、もしかしたら、その瞬間から世界が変わるかもしれませんよ。