淘宝でオーダーしたのに。
届かず…
でも、なぜか2日前に配達済みになってる
フロントで預かってくれている?と思い確認してみると
「私たちは、荷物は預からないよ。部屋の前に置き配だよ」とお返事が…
でもなぁ。届いてないのよねぇ。。
そこで!ショップに「届いてないよ!」とメッセージ送ったところ
直後に、ショップスタッフから電話が
もぅ 何話してるかわからない…
早口で、大声で…
しかも、、(当然ながら…)中国語……
困り果て、マンションのフロントに助けを求めた。
フロントのお兄さんは、私の代わりにショップスタッフの大声おじさんに交渉してくれた。
「荷物は届いていないと言っている。届けたなら証拠の写真を微信で送って‼️」みたいに。
でも、ショップスタッフの大声おじさんは、話にならない様子……
約10分くらい続いた電話越しの議論の結果、
マンションのフロントの防犯カメラを検証して、配達したと言う時間に出入りがあったのか調べてくれる事に
そこまでしてくれるなんて! と言う思いと
あれ?私本当に受け取ってないよね?という自分自身への疑義と…
荷物が届かず、諦めるしかないかぁという気持ちが入り混じりながら、フロントお兄さんからの連絡を待つ。
30分ほど経過したころ。
ピンポーン とドアベルが鳴りドアを開くと
ショップスタッフの大声おじさんが荷物を届けに来た
えーー⁉️
やっぱり届いてなかったじゃん‼️
早速、フロントお兄さんに荷物が届いた報告と
「助けてくれてありがとう!」のお礼メッセージ✉️
そしたら、、
暖かいお返事をいただいた。
入居者に代わり、ショップスタッフへ交渉してくれるし、防犯カメラを検証するよ!って言ってくれたり。
もしかすると、防犯カメラ検証した結果、証拠物件が無くて、改めて交渉してくれた⁉️と少し妄想も入りましたが…
とにかく、とても良いフロントスタッフに救われた
本当に良かったぁ。深い感謝の気持ち
言葉の壁があっても諦めてはダメ!
人に頼りながらも、引き下がらないこと!
そして、親切な方への感謝の意をしっかり伝える!
決して1人では生きて行けぬ。。