淘宝でオーダーしたのに。

届かず…

でも、なぜか2日前に配達済みになってるはてなマーク


フロントで預かってくれている?と思い確認してみると


「私たちは、荷物は預からないよ。部屋の前に置き配だよ」とお返事が…


でもなぁ。届いてないのよねぇ。。

そこで!ショップに「届いてないよ!」とメッセージ送ったところ

直後に、ショップスタッフから電話がガーン

 もぅ 何話してるかわからない…

早口で、大声で…  

しかも、、(当然ながら…)中国語……


困り果て、マンションのフロントに助けを求めた。

フロントのお兄さんは、私の代わりにショップスタッフの大声おじさんに交渉してくれた。

「荷物は届いていないと言っている。届けたなら証拠の写真を微信で送って‼️」みたいに。

でも、ショップスタッフの大声おじさんは、話にならない様子……


約10分くらい続いた電話越しの議論の結果、

マンションのフロントの防犯カメラを検証して、配達したと言う時間に出入りがあったのか調べてくれる事にびっくり


そこまでしてくれるなんて! と言う思いと

あれ?私本当に受け取ってないよね?という自分自身への疑義と…

荷物が届かず、諦めるしかないかぁという気持ちが入り混じりながら、フロントお兄さんからの連絡を待つ。


30分ほど経過したころ。



ピンポーン とドアベルが鳴りドアを開くと

ショップスタッフの大声おじさんが荷物を届けに来た!!

えーー⁉️

やっぱり届いてなかったじゃん‼️


早速、フロントお兄さんに荷物が届いた報告と

「助けてくれてありがとう!」のお礼メッセージ✉️


そしたら、、

暖かいお返事をいただいた。


入居者に代わり、ショップスタッフへ交渉してくれるし、防犯カメラを検証するよ!って言ってくれたり。


もしかすると、防犯カメラ検証した結果、証拠物件が無くて、改めて交渉してくれた⁉️と少し妄想も入りましたが…


とにかく、とても良いフロントスタッフに救われたおねがい

本当に良かったぁ。深い感謝の気持ち爆笑



言葉の壁があっても諦めてはダメ!

人に頼りながらも、引き下がらないこと!


そして、親切な方への感謝の意をしっかり伝える!

決して1人では生きて行けぬ。。