こんにちは、ちーこです✩⡱




もう先週のことですが
息子が2歳になりました。





息子が産まれてから2年、
あっという間すぎた〜。


もう息子がいなかった頃を
あまり思い出せません( ˊ꒳​ˋ ;)



ついこの間まで
赤ちゃんだったような気がするのに
もうすっかり男の子だなぁ…








お誕生日当日は平日でしたが
当日にお祝いしたいなーと思い、
ささやかにお祝いしました。




パパママからのプレゼントは
ずかんとしまじろうカー。



未だほとんどことばが出ないので
少しでも発語を促せれば、
という下心もあってのことばずかん。

単純に楽しめそうというのももちろんありますが!


しまじろうと車がだいすきな息子なので
しまじろうカーも。





実母からはトミカのおもちゃと車。


実母と買いに行って、
息子も一緒に選びました(ˊ˘ˋ*)





義母からはお菓子と現金5000円。

頂いてありがたいですけどね〜…頂く前後でいろいろあって感謝も半減…てかもう頂かなくていいと思っちゃいますけど(-_-)




実母からのプレゼントは
クリスマス兼なので
お誕生日にはまだあげずに
クリスマスにプレゼント予定です。

一気にあげると遊びきれなそうだし。




最近かなりの車ブームなので
ずかん遊んでくれるかなーと
ちょっと心配でしたが
プレゼントしてから
毎朝1番に出して遊んでいるので
気に入ったようでよかったです♪*゜




必ずセットで
しまじろうカーも持ってくる(笑)






お誕生日ごはんは
センスのない母ながらに
なんとかがんばってみましたが
出来はイマイチでした〜( ´‐`)


でも息子がよろこんでくれていたので
よしとします(o´罒`o)♡




朝食はいつも通りのごはん。



お昼のお誕生日ごはん。




息子のすきなアンパンマンでカレー!

午前中出かけたから
ちょっと雑だし手抜き(笑)





夜のお誕生日ごはん。




こちらも息子がだいすきな
しまじろうごはん。

かわいくできなかった…!(´^` °)


ケーキが控えているので少なめ。




お誕生日ケーキ。




ケーキはピジョンの1歳からのケーキ。

思ったより甘いし
ちゃんとケーキでびっくりしました。



普段全く食べ慣れないものなせいか
息子はスポンジとケーキは
1/4くらいしか食べず。

いちごとボーロばっかり食べてました( ˊ꒳​ˋ ;)


こんな甘いもの食べたことないもんね。







本当ささやかでしたが
2歳のお誕生日は
こんな感じに過ごしました✶*



2歳の1年間も
きっとあっという間に
過ぎてしまうんだろうけど
たくさん笑って
楽しい思い出作れるといいな。



2歳おめでとう♡