こんにちは、ちーこです✩⡱





明日、息子は2歳になります。

 




本当にあっという間の1年でした。



 心配性でネガティブな母なので
不安になることがたくさん。


できないことばかり目についてしまって
悩んでしまうことも多々ありました。






でも1年前を思い出してみると。

もうあんまり思い出せないけど(笑)



指差しできないって不安になっていたり。


ほとんどしゃべらなくて心配だったり。


まだ歩くどころか
ひとりで立てるかどうかくらいだったり。




今は当たり前にできることが
1年前はできなかったんだと思うと
ちゃんと成長しているんだな、と感じます。





今も発語をはじめ、
心配なことはあるけれど
1年後にはまた成長を感じられたら
うれしいです(ˊ˘ˋ*)





もちろん
そんな心配なことばかりではなくて
楽しいことうれしいことも
たくさんあったこの1年。


0歳のときに比べて
イラッとすることも増えました( ˊᵕˋ ;)




でも毎日元気に過ごせて本当によかった。




2歳も楽しく元気に
たくさん笑い合える1年になりますように。