こんにちは、ちーこです✩⡱




あと数日で息子2歳の誕生日です。


あっという間すぎる〜。






2歳を目前にして
ついに外食デビューしました✶*



もともと外食する機会も少なく、
外で食べるとしてもBFやお弁当持参。


つまみ食い程度に
おとなの食べてるものを
あげることがあったくらい。



でももうBFを持っていく月齢でもないし
そろそろ外食してみようかな、と。





ハッピーセットのプラレールが
気になっていて。

最初からマックでいいのか…?と思いつつ
デビューしてしまいました( ˊ꒳​ˋ ;)




気持ち的におかず持参( ˊᵕˋ ;)

お弁当カップがなくてアルミなのは
見なかったことにしてください…笑


パンケーキがっついてました。


あとコーンも。



手で食べたいらしく
すっごい時間かかった…

ので、半分くらいで
切り上げてもらいました( ˊᵕˋ ;)






ガストはクーポン使うと
すごく安くなっていいですね!

キッズメニューはアンパンマンだし♪*゜


低アレルゲンカレーにしました。



真顔でアンパンマンの旗を掴む(笑)


カレーと枝豆だけ食べて
ゼリーとハッシュポテトとウインナーは
あげませんでした。



代わりにおとなが注文したポテトを
7〜8本パクパク。







ビュッフェにも行ってみました!




ひじきと焼売がヒット。

この後もちょこちょこ追加で食べました。






お弁当の方が安心な気もしますが
やっぱり外食は楽〜!


大したお弁当じゃなくても
作る手間と帰ってから洗う手間が
面倒なズボラ母なので…(¯―¯٥)




ゆっくり食べられないけど
いろいろなものが食べさせられるから
ビュッフェがよかったなぁ。

衛生面はちょっと気になりますが…





お弁当も作りつつ
また時々、
外食もしてみようと思います(ˊ˘ˋ*)