こんにちは、ちーこですカナヘイピスケ




気付けば1ヶ月以上
ブログ書いていませんでした( °꒫° )



書きたいことはあるし
書きかけの記事もあるのですが…




忙しかったり疲れていたりして
ちょっと放ったらかしになると
なかなか再開出来ませんね(; ´ᵕ` )


間が空くほど腰が上がらなくなる…




このままではずっと放置してしまう!
と、なんとか自分を奮い立たせて
書き始めてみました。

大袈裟(笑)






放置の間に息子は1歳6ヶ月になりました。

むしろもうすぐ1歳7ヶ月。




1歳5ヶ月のときにチャレンジしたものの
失敗に終わっていた断乳を
1歳6ヶ月に再チャレンジしていました。




今回こそは!と
断乳前日はわたしも息子も
悔いが残らないように
お互い満足するまで最後の授乳。


最後だと思うとやっぱりさみしかった…





そしていよいよ再断乳初日。


息子、やっぱり号泣‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬


わたしの服をめくって
おっぱい出そうと必死でした。



「おっぱいバイバイだよね?」
と言うと余計に号泣…

でもわかってはいるようで
泣きながらもちゃんと
バイバイしているのが切ない(´•ω•̥`)



泣き疲れて寝るのが4日間続いて。



5日目は急にあまり泣かなくなったので
もう気持ち落ち着いたのかな、と思って

「おっぱいバイバイできたね」
なんて言っていたら
突然おっぱいに食らいついてきて
びっくりしました( ºωº ;)




でも6日目には全く泣かず
「おっぱいもういらない?」
と服をまくるフリをしても
欲しがるどころか押しのけられました(笑)





今では
着替えのときとかおっぱいを見ると
ツンツンしてきたりはしますが
欲しがることは全くなし。



1歳6ヶ月で無事断乳できました( ´꒳​` )





今だにわたしは授乳なくてさみしいなーと
思ったりもしますが
その分たくさんギューッとしながら
寝かしつけています(*´-`*)





授乳もなくなって
あと赤ちゃんぽさが残っているのは
おむつくらいかなー。


トイトレしなきゃと思いつつ
なかなか始められません( ´~` ;)