こんにちは、ちーこですカナヘイピスケ





1歳5ヶ月になった今週の月曜日から
断乳することにしました。



授乳しながら寝ることが多かったですが
お昼寝前の授乳をやめたときは
だっこですんなり寝てくれたし
さほど心配していませんでした。





断乳初日。


ねんねだよー、と
寝室に行ったものの号泣。

だっこしても号泣。


泣いたままベッドに寝かせて隣にいたら
1時間弱くらいで寝ていました。





断乳2日目


何故かお昼寝まで号泣して
いつも通りのだっこでもなかなか寝ない。

しかも20分で起きる。



日中も普段よりグズグズしたり
癇癪が多かった気がします。


夜も初日と同じくだっこしても号泣。

1時間弱くらいで寝る。





断乳3日目


またお昼寝も号泣。

日中もグズグズ。


夜は断乳してから初めて
はっきりおっぱいを求めてきました。

泣きながらわたしの服をまくって
おっぱいを出そうとする


1時間以上かかってようやく寝る。

 



断乳4日目(今日)


母か来て遊んでくれていたので
お昼寝開始がいつもより1時間くらい
遅くなったせいかすんなり寝る。


夜はまた号泣。

寝たかな?と思っても、
ハッと目を開けて泣き出す。


1時間半以上経っても全く寝ない。




もう…おっぱい出してしまいました…







断乳失敗(。>﹏<。)

というか、わたしの決意が甘かったです。



お昼寝も夜も号泣で寝ないのつらいし
日中もずっとグズグズしてるし
度々おっぱい覗いたりしてるし。


なんならわたしも授乳なくてさみしいし!


もういいや!となってしまいました(´-`)





授乳しながら寝ると虫歯になるかなとか
離乳食の食べが悪いのは
授乳してるせいかなとか。


そんな思いから断乳を決めましたが
まだ早かったのかな…
息子にとってもわたしにとっても


もっとすんなりいくと思っていたので
ちょっと意外でもありました。




やめたり飲ませたりして
息子も戸惑いますよね(。•́︿•̀。)


あー本当反省…



明日からどうしよう。