こんにちは、ちーこですカナヘイピスケ





GWが終わって日常に戻り、
ほっとしているところです(笑)

明日はもう日曜日だけど



GWと言っても夫の休みは
前半2連休後半3連休だったので
多くはなかったのですけども。



なので、普段とあまり変わらないと言えば
変わらなかったですが…


大きく違うのは
普段はわたしと息子の2人だけど
そこに夫がプラスされるということ。


いや、休みだから当たり前なんですけどね。




いつもわたしと息子で過ごしているので
わたしたち2人のペースが出来ていて。

そこに1人加わると
まぁやりにくいこと( ˆ꒳​ˆ; )

案の定イライラすることも多かったしね…



もっと積極的に育児したり
生活リズムのこと考えながら動いてくれれば
いいんですけどねぇ…( -  - `)


ぶっちゃけ連休最終日には
早く休み終われと思っていました(笑)←





夫が仕事の日は
いつも通り外を歩いてみたり。


近くの公園に息子が遊べるような遊具がないし
息子もただ歩き回っているだけなので
敷地内の庭とかで散歩するようになりました。
遊ばないのに公園行くの面倒で( ˊᵕˋ ;)





ストック作りしたり。



・ほうれんそうパプリカえのき
・なすともやしのそぼろ煮
・さばじゃが

相変わらず何作っていいか悩みすぎて
あれこれ作りまくってます(-ω-;)
GW中、他にも何品も作ってしまいました。
最近ますます食べが悪くてどうしたらいいやら…





おてて繋いでお出掛けも楽しかったです♡


こういうときは本当かわいいんですけどね…
最近イヤイヤ癇癪グズグズが増えて増えて
かなり参っています(´-﹏-`;)
イライラすることも多くなって、
つい大きな声を出したり無視してしまうことも。
そんな自分にもイライラする悪循環(´•̥ω•̥`)








話は変わって授乳のこと。


今現在、授乳は夜寝る前の1回です。


恐らくほとんど母乳は出ていなくて
ただ吸っているだけの時間が長いのかな、
と思っています。




お風呂や着替えのときに
おっぱいにチュッとしてきたり、
日中は服引っ張って覗き込んだり、
寝る時間が近づくと手突っ込んで
おっぱい触ってみたり。



執着、という程ではないけれど
多分おっぱいすきな息子。


でもやめるとなったら
すんなりやめられる気がする。

寝起きの授乳もすんなりやめられたし。




いつまでにしよう、
欲しがらなくなるまでにしようか。

どうするか悩んで悩んで。




1歳5ヶ月になる
来週の月曜日。

断乳することに決めました。





もっと早い時期にやめようかと
考えたりしたこともあったのですが、
わたしの方が踏ん切りつかなかったのも
やめられなかった理由の
大きなひとつかもしれません(-∀-`; )



やっぱり授乳がなくなるのはさみしい。




残す授乳はあと1回。


大切にしよう(*´-`*)