こんにちは、ちーこですカナヘイうさぎ




先週、息子が無事1歳になりました。




お誕生日当日は
アカチャンホンポのお誕生日会へ。



もう靴履いてリュック背負って
しっかり歩いている子もいてびっくり!

かと思えば、
つかまり立ちだけの子もいて。


成長のスピードはそれぞれだな〜と
改めて思いました。




お誕生日会は

・自己紹介
・ハッピーバースデーの歌
・ビスコ取り
(ケーキの火に見立てたビスコを取る)
・将来占い
・一升餅

と、いう流れでした。




子供たちは動き回ったり
すきに過ごしているので
親たちは自分の子供を見るのでいっぱいで
他の子たちの将来占いとか
見ている余裕もなく(;´∀`)


店員さんも大変そうだし
なかなかバタバタのお誕生日会でした。


でもそれなりに楽しかったです(*´ω`*)
息子はどうかわかりませんが(笑)



ちなみに将来占いは
「ボール」を選んでいました。

スポーツ選手だそうです。






週末は家でのお誕生日会。


と言っても、ささやかなもので
ケーキを作ったり
選び取りカード、一升餅をして
写真を撮ったくらいです。



ケーキは食パンと
ベビーダノンで作りましたが
みなさんのブログで拝見するような
ステキケーキではないので
写真は載せないでおきます(´-﹏-`;)

トッピングは息子がすきなバナナとみかん。
でも半分くらいしか食べてくれなかったー(ノД`)

パン粥とか軽く焼くと食べるけど
そのままの食パンあんまりすきじゃないみたい。

それを知ってて作ったのだから
仕方ないですね(¯―¯٥)





おもちゃは遊びきれないくらいあるし
服も収納に入りきらなくなってるし…と
悩みに悩んだプレゼント。

ギリギリまで考えて
ベビーリングにしました。
安いものですが…



将来渡すにしても
男の子だし興味ないだろうな〜と
思ったのですが、記念ということで。



見辛いですが
小指のまんなかくらいまでしか
入らなかったです。

ちいさいー!(>ω<)






家での選び取りは「筆」でした。
次は楽器。






アカチャンホンポでの一升餅は
背負った瞬間号泣でしたが
家では泣かずにハイハイできました。

最後には泣いちゃいましたが。



そのあとお餅を持ってみたり。







写真撮りにいこうか、とか
どこか出掛けようか、とか
考えたりもしたのですが
車に乗れば号泣だし、場所見知りもするし。

だったら息子が1番リラックスして
にこにこしていられる家がいいや、と。



家族3人だけでの
ささやかなお誕生日会でしたが
楽しく過ごせてよかったです(*´ω`*)