こんにちは、ちーこですカナヘイピスケ




先週、平日に夫の休みがあったので
水族館に行ってきました。

日曜祝日は混むので出来れば避けたい(;^ω^)




わたし自身、水族館は16〜7年ぶり。


小学生の頃にこの水族館が出来て
その時に学校行事で行ったのと
家族でも1回行ったかな。

その後が20歳過ぎてから1回。



今まで3回(多分)しか行ったことないはず。


ほとんど興味ないので
地元に水族館があっても
さっぱり行ったことないんです(;´∀`)



なので今回も
息子を連れて行ってあげたいだけで
全然期待していなかったのですが
思いの外楽しかったわたしです(笑)




肝心の息子はというと
最初は場所見知りで固まっていましたが
徐々に慣れてきたみたいで
水槽に手を伸ばしたり。








クラゲが1番気になっていたみたいで
ずっと見ていました。






イートスペースがあったので
そこでお昼ごはんを食べてから帰宅。





たまたまかもしれませんが
来場者の90%くらいが
赤ちゃんや子供連れの方でした(・ω・)

残り10%は初々しいカップル風とか
年配のご夫婦風とか。
幼稚園の団体さんも来ていました!



平日だったせいか
ママがひとりの子連れが多かったなー。

確かに連れて行きやすい場所かも。



赤ちゃんルームはきれいだったし
歩けるようになったら遊べそうな
キッズスペースもあったし
また行きたいな〜(*´ω`*)