こんばんは、ちーこですマイメロディ



一昨日、
息子が生後300日を迎えました。



いやぁ…早いです(・・;)

ここまで来ると
もう間もなく1歳なんだな〜、
と感じますね。



元気に育ってくれていて
本当にうれしい。

うれしいのですが…


どんどん成長していって
さみしい気持ちも大きいです(´Д⊂)



まだ赤ちゃんでいてほしいと思うけど
日々成長していくのですよね。

でも成長して一緒に遊べるようになってきて
それもすごい楽しいです。




もともと子供はすきじゃないし
産まなくてもいいと思っていて。

だけど産むと決めて。


こんなわたしは
どんな親になるのかな。

ドライな感じになるのかな。


なんて思っていたけど。



こんなに息子がかわいいなんて(〃ω〃)

まさか親バカになるとは
思っていませんでした(笑)

ブログではあまり親バカを
出さないようにしているつもりですが…
隠せてるかな(笑)



人って変わるんだなぁ、と
身を持ってわかりました(*ノω・*)




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



短い夜間断乳をやめてから
母乳量だいぶ元に戻ったようです。

よかったー(>ω<)

おかげで相変わらず眠いです(;´∀`)




母乳量が戻ったからなのかどうか
わからないですが、
最近授乳中の息子がますますかわいくて
授乳がたのしいです(*´ω`*)



最近の授乳中によくやること


・横抱きしておっぱいを出すと
自分で手でおっぱいを引き寄せて
食らいついてくる。


・飲み始めるとチラッとこっちを見て
目が合うとにこー。

そうするとおっぱいから口が離れるので
また慌てて吸い付く。


・満足すると口を離して乳首つんつん。
そしてにこー。



もーたまりませんわ(*´Д`)
親バカ(笑)





生後すぐの頃は
うまく飲ませられないわたしと
うまく飲めない息子で
母乳もなかなか出ず。

出ないのでますます飲んでくれない、
ということが続いていて
保護器を着けての授乳と搾乳した母乳、
ミルクの混合でやっていました。



保護器なしで飲めるように
いやがる息子に授乳の度に練習させて。

新生児の終わり頃
やっと保護器なしで飲めたとき
うれしかったなぁ。



それから徐々に母乳の割合が増えて
ひどいしこりができたのをきっかけに
完母にすることができて。
生後2か月頃だったかな。



3ヶ月からは遊び飲みが始まって
離乳食開始するまでずっと続いて
本当大変だったな…




そんな感じで
最初からあまり順調ではなかったので
つらいときもたくさんあったのですが
今では授乳が楽しいなんて!

こんな日が来ると思わなかったです。


がんばって母乳続けてきてよかった(>ω<)




あとどのくらい続けるかわからないけど
もう少しこのしあわせな時間を
楽しもうと思います(*´ω`*)