こんにちは、ちーこですカナヘイピスケ

 

 

中期スクリーニングエコーから

約2週間後の21w4dに

大学病院での再診がありました。

 

 

 

先週の妊婦検診でも

お腹は2週分大きかったので

予想はしていましたが

やっぱり変わらず大きいまま。

 

そしてこの日も

構造上の異常は見当たらない

ということでした。

 

 

「胎児期にはわからないことが多いので

あとはしっかり検診を受けて

今後の経過を見ていくしかない」

 

「異常が見当たらないので

今は心配しなくていいと思う」

 

と、先日の検診で言われたことと

同じような事を言われました。

 

 

異常は見当たらないし

こう言うしかないんだろうな。

 

というか実際そうなんだろうな。

 

 

 

今後はいつものクリニックでの

検診だけでいい、ということでしたが

心配なので後期のスクリーニングエコーも

予約してきました。

(夫と相談済)

 

 

後期スクリーニングエコー時に

大きいままだったとしても

異常が見つからなければ

生まれてから何か問題があっても

重篤な状態になることは

ほとんどないそうです。

 

なので後期を受ければ

より安心できる…はず(;´・ω・)

 

 

巨大児も大変だろうけど

異常がないならそれでいい。

 

とにかく無事に健康な子を

産みたいんです。

 

 

 

大学病院では何も言われなかったけど

改めてこの日のエコー写真を見たら

 

・BPD(頭) 55mm 【1週】

・FL(太もも) 39mm 【2週】

・AC(お腹) 189mm 【3週】

・FW(重さ) 592g 【2週】

 

お腹が3週も大きかった(゚д゚;)

 

2週→3週になってるけど

大丈夫なのかな!?

 

 

言われなかったから大丈夫…

だと思いたい…けど…

 

やっぱり心配です(´;ω;`)