絶版のシーリー社製!

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんドール♪♬

 

オトメ会のウィンディー・ウィローズさんが

秘蔵のポーセレンスリップ(液状磁器粘土)を4本も持ってきてくれました!

今では入手困難なシーリー社の粘土です!

実は先週 オトメ会のデコルテ・ジジさんも

右側のフレンチビスク(肌色粘土)を送ってくれたので

長年入手困難だった粘土が一気に5本も手に入りました!

 

粘土が無くなったらキャスティングは引退だと思っていたけれど

引退は当分先になりそうです(^◇^;)

 

シルクのアンティーク素材などはどんどん劣化するので

在庫を抱えていると宝の持ち腐れになってしまうけど

シーリー社の粘土は古い程質が良いし

劣化しないので助かります(^^;;

 

ウィンディー・ウィローズさんは娘さんの運転で福岡から来てくれました。

ちょうど桃の季節なので 

3人で桃果を食べました♪

桃果の桃は毎年小さくなって値上がりします(-。-;

手前のモンブランは旦那さんと私のぶん、、、

今日はケーキを2個も食べちゃいました!

 

久しぶりにお客様が来てくれたので

ずっと物置になっていたアトリエを掃除しました。

 

物で埋もれていたテーブルが顔を出したので記念撮影♪

本邦初公開のアトリエです。

教室で使っていた材料がまだ沢山残っています。

 

入り口にはペディグリーちゃんとジェニーちゃんが居ます。

教室展のポスターは貼りっぱなしで色褪せてきました。

一人で使うには勿体無い18畳のアトリエです。

 

こんな立派なアトリエがあるのに

何でもリビングでやっているので

アトリエは物置になっています。

勿体無いね〜(~_~;)

 

夏は冷房代がかかるので

秋になったらキャスティングしようかな、、(^_^;)