「エイブル」は鹿島市生涯学習センターの愛称です

♪ちむちむ・ちむりん・ ちむりんドール♪♬

 

毎年恒例のエイブル祭りですが

今年は6月に開催されました。

 

例年5月の連休明けに行われていたので

ろくに練習もしないでスデージに立っていたのですが

今年は連休明けから1か月の猶予があったので

先生がいつになくヤル気満々で

入場の歩き方から礼の合わせ方、

退場のタイミングまで厳しく指導されました。

 

しかし 肝心の演技がしどろもどろ、、、

太極拳を習い始めてから21年経ちましたが

なんとなく続けているので一向に上達しません。

 

せっかく習い続けているのだから

少しは頑張らなくちゃ、、(~_~;)

CDをかけてひとりで練習したり

YouTubeの模範演技も色々観ました。

 

太極拳の動きにはそれぞれ名前が付いているのですが

形の名前もよく知らないので

図書館で本を借りて少しだけ勉強しました。

 

そんなこんなで 

いつもより頑張ったせいか凄く疲れてしまって

エイブル祭りが終わってからずーっと放心状態、、、

 

下手なものは下手なままなので達成感も無く

疲れが身に沁みるのでした、、、、(-。-;