東広島市に行ってきました。

♪ちむちむ・ちむりん・ ちむりんドール♪♬

 

私の人形教室で最年少だったなっちゃんが

東広島市で喫茶店を始めたと聞いて

帰省の途中寄り道しました。

 

寺家(じけ)駅前のマンション1階にある

戸田眼科クリニックの隣で

omeme(おめめ)という喫茶店です。

 

 

カウンターの前の棚におしゃれなカップが並んでいて

コーヒーを注文すると好きなカップに入れてくれます。

 

 

花の壁飾りは刺繍で花芯がお目々になっています。

 

ランチプレートをご馳走になったのに

写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

 

こちらはコウモリのお皿に乗ったデザートです♪

 

なっちゃんはおしゃれな器を求めて窯元を訪ねたり

展示会やネットで好みのグッズを集めているそうです。

 

好きなものに囲まれて幸せいっぱいの空間でした。

 

久しぶりに会ったけど相変わらず可愛いなっちゃん♪

また会えてよかった(^^)

 

山陽本線寺家駅の隣は西条駅です。

 

私の祖母は西条出身ですが

田舎暮らしが嫌で呉に嫁いで来たと言っていました。

 

今では西条は東広島市になって人口が増え

呉より活気のある街になっているようです。

 

街の姿も人の流れも刻々と変わっていくのですよね。

なっちゃんのお店が末長く続きますように、、、