ゴールデンウィークはペンキを塗っていました^^;

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんドール♪♬

 

ベランダの手摺りがだんだんツヤ消しになって

所々茶色のサビが出てきたので気になっていました。

 

ペンキは2年前に買ったのですが

なかなかやる気にならなくて延期していたけど

今年こそはとがんばりました。

ゴールデンウィークは程よい曇り空で作業が捗りました。

 

ペンキを塗る前に汚れとサビを落として

サンドペーパーで軽く擦ります。

 

金属が露出した部分には錆び止めを塗ります。

 

錆び止めが乾いたらペンキを塗ります。

2度塗りしたのでピカピカになりました。

 

ベランダが広いので

最初に汚れを落とすのが大変でヘトヘトになりました(^◇^;)

 

土曜日には娘が家族全員で遊びにきたので

金曜日に塗り終えてよかったです。

 

今日は雨の日曜日。

地元の陶芸作家さんのギララリートークを申し込んで

お昼までは行くのを楽しみにしていたのに

お昼ご飯を食べたらキャスティングに熱中して

ギャラリートークのことをすっかり忘れていました(゚o゚;;

 

せっかく申し込んだのに

すっぽかしてしまいました、、

残念だけど

雨に濡れずにすみました(~_~;)

 

この頃一度に二つのことができなくなったし

何か取りに行っても何しに来たのか忘れるので

ちょっと心配になってきました。

 

検診には市の助成金が出るので

いまのうちに脳ドックを受けておくことにします(^_^;)