果肉は甘くてお花の香りがします(^^)

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりドール♪♬

 

晩柑って何?

色も形もグレープフルーツにそっくりです。

 

外皮が傷んで見た目が悪いせいか

3個で98円のお買い得品でした♪

 

4個で198円の甘夏と比べてみました。

右が晩柑で 左が甘夏です。

 

外皮は甘夏の方がはがれやすくて剥きやすいです。

晩柑はワタの部分が厚くて剥がれにくいしちぎれやすい外皮です。

 

でも内袋は晩柑んの方が

スルリと剥がれて剥きやすいし

身も締まっていて取り出しやすいです。

八朔みたいにキレイに取れます。

 

甘夏はジューシー過ぎて汁がダラダラこぼれるし

中袋から身を取り出すのは難しいので食べにくいです。

 

晩柑はグレープフルーツのような苦味もなく

甘くて香りも良いのでオススメです!

 

見かけたらまた買いたいと思います(^.^)