いつのまにか庭がジャングルに、、(^^;;

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんドール♪🎵

 

今年は町内会の役員当番なので

4月は町内会費の集金や役員総会で忙しく

ボーっとしてばかりもいられなくて

冬眠していた脳が覚醒したようです^^;

 

注文のソフト焼きも無事に発送したので

達成感で気力が充実!

なんだかヤル気が出てきました(^^)

 

久しぶりに庭を見ると

草木が青々と生い茂って

地面が見えなくなっています、、、

 

特にドクダミの勢いが凄くて

いつの間にこんなに伸びたのかと驚きました。

せっかくだからドクダミ茶でも作ろうかと調べたら

お茶にするなら花の咲く時期が良いようです。

 

花の季節はまだ1か月以上先なので

それまで放っておくのもなー、と思い

刈り取ってしまいました。

あースッキリした♪

ドクダミを刈り取ったら

埋もれていたシランが顔を出しました(^_^;)

 

振り向けばコデマリも花盛り♪

 

隣のアジサイは大木になっています(⌒-⌒; )

 

アヤメも咲いていました。

いつもは5月の節句頃咲くのに

今年は早かったなー、、、

 

これらの花は特に植えた訳ではなくて

毎年勝手に咲いています。

 

ドクダミは地下茎なので

摘み取ってもすぐに生えてきます。

庭のあちこちに自生しているので

花が咲いたらお茶を作ろうかな〜

 

そう思うと

花が咲くのも楽しみです♪

白くて可愛いドクダミの花 

結構好きかも、、、(^◇^;)

 

ふと見ると

壁にこんな抜け殻が、、、(゚o゚;;

 

これは何の虫??

 

まだ4月なので

セミでは無いですよね、、、