久々に注文していただきました(^^;;

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんドール♪

 

この頃はやたらと暖かい日が続いていますが

相変わらずボーっと過ごして

いつのまにか4月も半分過ぎてしまいました。

 

今年は桜もパッと咲いてすぐに散ったので

お花見も行かなかったなあ、、、

 

そろそろ冬物も片付けないといけないのに

作りかけの人形があちこちに散乱して

何が何処にあるのか分からない、、(^◇^;)

 

そんな中

久々にキャスティングの注文をいただいたので

よっこらしよと重い腰をあげています。

 

この頃は開店休業状態なので

準備も作業も手間取って

これだけ抜くのに10日もかかってしまいました。

 

ドラちゃんの鼻が潰れて顔がハッキリしません(^^;;

小さな手にゴム通しの穴を開けるのが大変で

何をするのもやたらと時間がかかります。

バニーちゃんの足が割れたので

腰から下を切ってしまいました。

手も途中までしか粘土が流れていなかったので

肘から上がありません。

 

こういう失敗作を使って

何か面白いものが作れないかと考えるのが好きですが

考えるだけでなかなか形になりません。

 

グズノロってダメですねー(~_~;)

余計なことばかりして

失敗しても捨てられないので

中途半端な失敗作が散乱しています。

 

でもねー、

完成しても売れるレベルのものでもないし

ああしようこうしようと考えるのが楽しいので

完成させることにこだわらなくてもいいんじゃない?

と居直って

「完成させることより考えることの方が大切だ」

と思うようになりました。

 

実際には

完成させないと分からないことが沢山あるのですけどね。

わからないことはわからないままでもいいや、

完成させてわかったことを伝える相手はいないのです。

 

なんだか「究極のひとり遊び」って感じですが

失敗作に囲まれて身動きとれなくても

人形のことを考えているだけで楽しい、、、

 

モールドは劣化しているし

粘土は入手困難、

目はよく見えないし作業も停滞気味ですが

まだキャスティングは出来るようです^^;

注文をいただいたおかげでエンジンがかかりました。

 

キャスティングは私にとって

始まりの合図って感じです。

エンジンはかかったので

さあ走り出そう!

 

重い腰をよっこらしょ、、、

やっぱり「考えるだけ」より「手を動かす」方がいいですね(^◇^;)