過去作品を購入しました♪

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

ままごと森さんは昨年活動を終了されて

今年からはミズキユカリさんの名前で

新たな制作活動をスタートさせるそうですが

先日大阪の雑貨店カナリヤさんで

過去作品を集めた最後の展示会がありました。

 

終盤に通販があると聞いていたので

モタモタしながら好みの子を注文しました。

赤毛のおかっぱで赤いワンピースを着ています。

小さなぬいぐるみも付いていてお得♪

 

もし赤毛ちゃんが売れていたら黒髪の子を、

黒髪の子も売れていたらひつじみみの子を注文しようと思っていたけど

黒髪は先に売れていて

本命の赤毛ちゃんを買うことができたので大満足で到着を待ちました。

 

そして届いた赤毛ちゃんを見たら

思った以上にステキだったので

急にひつじみみさんも欲しくなって

もう展示会は終了しているのに追加注文して

ひつじみみさんを購入しました。

 

ままごと森さんの最後の展示会だと思うと

つい熱がこもって2体も買ってしまいました(^^;;

 

本音を言えば

はじめから2体欲しかった気がします(^◇^;)

ひつじみみさんにはお手製のスタンドと薔薇が一輪付いています。

赤毛ちゃんには小さな猫人形と白い花束が付いています。

 

会期が終わってから追加注文するなんて

かなり恥ずかしかったのですが

買うことができて本当に嬉しいです(^_^;)

 

ひつじみみさんは私が持っているままごと森作品の中では一番大きい子です。

これまで大きい子には目が向かなかったのですが

これくらいのサイズもいいなぁと思いました。

 

なんだか人形を作りたい気持ちになっています^^;

いつのまにか小さな人形にこだわってきましたが

これを機に 少し大きめの子を作ろうと思います。

 

目がよく見えないし手指も引き攣るので

6〜7センチの子を作るのは小さ過ぎて無理だとやっと気付きました(^^;;

 

10〜12センチでも難しそうなので

15センチ前後を目指すことにします、、、、、

 

できるかなぁ〜?