6冊出品中です(^_^;)

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

ジャン・フォゥルク著の本が3冊と

パトリシア・スミスのフレンチドールと

リヒターの小型本とリペアの本です。

アンティークドールの本は

見かけたらすぐに買っていたので

まだまだ沢山持っています。

 

洋書なので読む事はなく

もっぱら写真を眺めるだけなのですが

本を持っているだけでなんとなく安心で

見るだけで知識が増える気がしていました。

 

でもリプロを作らなくなったし

教室もやめてしまったので

本を見る機会が減って

いつか読もうと思っていた本も

もう読まないだろうと思います。

 

何度も見た本は傷んでいますが

ほとんど見なかったキレイな本は

今のうちに出品することにしました。

 

今回出品した中で

リヒターの本は何度も開いたお気に入りの1冊です。

表紙のケストナーATが素敵で

何度も開いているうちにページが外れて

同じ本を買い直して保管していました。

コンペにもケストナーATを出品したので

思い出深い本ですが

この度本棚を整理したら

ドイツ語版も持っていたので

キレイな英語版を出品しました。

 

大型本2冊はバーゲンセールで入手したダメージ本です。

カバーが無い Focusing on Dolls という本には

ホイバッハの記事が62ページも載っていて興味深いのですが

今更ジャーマンドールの研究をする気にはなれないので

私が持っていても宝の持ち腐れになりそうです。

この本にはどんなカバーが付いていたのか

他の場所で見かけたことも無いので

滅多に出会う事の無い珍しい本だと思います。

 

前回売れ残ったドールリーダーも出品しています。

 

出品は疲れるけれど

どんなに安くても売れると嬉しいので

ご隠居さんの内職としては楽しい作業かもしれません。

 

しかし、、、

本も人形も果てしなく沢山あるのでキリが無い!

 

他にもやる事いっぱいあるので

出品に時間をかけ過ぎるのは考えものです。

考えると効率が悪くてイヤになりますが

スピードアップは難しいので

考えてもしょうがない、、、(-。-;

 

ご隠居さんなので効率は考えない事にして

何事も気が向いた時にぼちぼち頑張ります(⌒-⌒; )