ドールリーダーも出品中です

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

中身をいちいち確認しながら出品しているので

出品するのに時間がかかってしまします(^^;;

 

本棚の整理は一向に捗りませんが

ページをめくりながら色んな記憶がよみがえり、

出品することで眠っていた本がよみがえる気がします。

今回はミニョネットの本を4冊出品しています。

 

Puppen sammeln は表紙が可愛くてよく眺めていましたが

ページが外れやすく一部バラバラになっています。

黒いドレスで乳母車を押している子がお気に入りでした。

何度も観たのでページが外れています(~_~;)

 

この本には人形の歴史が書かれているようです。

ドイツ語なのでさっぱり分かりませんが、

人形の工房や制作風景などの写真が載っています。

ドールメーカーさんの写真も載っているので

貴重な資料だと思います。

 

ドールリーダーは1997年のものを出品しています。

当時はバービーも新作が続々発売されていたし

GENEというファッションドールが絶賛売り出し中でした♪

GENEの実物を見たことはありませんが

50年代のファッションが好きな私には

とても魅力的な人形でした。

 

この頃はインターネットで何でも見れるので

本を見る機会が減りましたが

ネットでみるより本でみた方が記憶に残る気がします。

 

でも情報は上書きされて更新していくものだと

最近やっと気がつきました(⌒-⌒; )

 

私は古い人間ですが

過去の記憶にしがみついているより

未来の事を考えようと思います。

 

自分の未来と人形の未来、、

、、、??

遠い未来のことはさっぱり分かりません。

 

いつのまにか未来のことを考えるのが苦手になっています。

1年位先のことしか考えられないのでした(^◇^;)