ラバーフェイス風でお目々パッチリ♪

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

一昨年ヤフオクで出会いました(^_^;)

 

出品のタイトルに「ポリーチェ」と書いてあるので

私はこの子達をポリーチェと呼んでいますが

「ポリーチェ」は作品の名前ではなくて

かわいいものを作り隊 

母娘2人のユニット名だそうです。

可愛いのに値上がりしなくてお手頃価格なので

出品される度に落札していたら

こんなに増えていました(^◇^;)

 

はじめて落札したのは

右の黄色い猫ちゃんです。

こんなに小さいのにリアルマツゲがついていることに感動!

 

その頃私も樹脂粘土を色々試していたので

お顔の粘土や絵付けの塗料について質問すると

お顔はモデナに100均の樹脂粘土を混ぜて色を調整していることや

絵付けにはアルコールペンを使っていることを教えてもらいました。

ちぃちぃさんはとても気さくで楽しい人です。

 

その後マツゲも細くなって色々進化しているようですが

あまりしつこいと嫌な奴になってしまうので

材料についていちいち質問するのは控えています(^^;;

 

去年 左の青い子を落札してからは

しばらく出品されていませんでしたが

今年ピンクのキモノを着た猫ちゃんをみつけて

進化に驚いて思わず入札しました!

 

キラキラてんこ盛りのキモノちゃんは

背中にピンをしょってブローチになっていました(^◇^;)

 

こんなに沢山持っていても

可愛い子を見ると次々欲しくなってしまいます^^;

こんなに集めてどうするの?

嬉しいからいいじゃない?

と自問自答

オマケでいただいた子もいるので

全部で13体になりました(^^)

 

 

 

 

さすかに入手した順番までは覚えていません💦

 

 

ちぃちぃさんは羊毛フェルトの動物や

セリアボディーを付けたアニマルドールも出品されています。

 

 

「かわいいものを作り隊 ポリーチェ」のお母さんの方は

手のひらサイズの猫ちゃんや芝犬を出品されています。

 

どの作品もお目々パッチリなので

きっとご本人も目の大きい美人母娘なんだろうなぁ〜

と勝手に想像しています(^^)

 

母娘で同じ趣味っていいですよねー!

 

ショップやイベントや

メルカリにも出品されているようなので

今後のご活躍も楽しみにしています(⌒-⌒; )