ミレットサイズのFGラナです♪

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

身長27センチ、ボネまでの高さは約30センチのオールビスクドールです。

 

王子様をひとりで出品したのでは盛り上がらない気がして

景気付けに美人のお姉さんも出品しました。

ヤフオクで入手したディーラー様製の服を着ています。

火曜子に着せる予定でしたが幼SDに合うサイズだったようで

ミレットボディにぴったりだったので

フレンチのビスクドールに着せることにしました。

 

これまでジャーマンドールやグーグリーには現代物の服を着せていましたが

フレンチに着せるのは初めてです。

せっかくなので目もカツラも現代風にしました。

 

昨年すいしゃのDM用に仕上げた子です。

DMでは茶色のカツラですが

ピンクの髪にしたくて羊毛カツラを被せたら

全く似合わなかったので 

先日入手したセリアヘアーで作ることにしました。

セリアのドールヘアーでカツラを作るのは初めてだったので

とても下手な仕上がりになつてしまいましたが

凄く時間をかけて作ったので捨てる気になれないし

もっとマシなカツラを作れる気がしないので

このまま出品しました(^_^;)

 

前はいいけど後ろがバラバラで縫い目が透けて見えます(~_~;)

 

ボネを被せれば見えないので

まあいっか、、といい加減な私が顔を出します(⌒-⌒; )

ボネもイマイチなんですよね、、、

購入した時は白い木綿の布が剥き出しでダサいと思い

上からレースを縫い付けたのですが

今度はレースが多すぎてダサい!?

ドレスをバランスよく上品に仕上げるには

豊富な材料と経験が必要だと痛感しました。

 

 

でもまあ レースはとても豪華なので

何となくおしゃれな可愛い人形に仕上がった気がします。

化繊ですが素敵なレースです🎵

 

完璧な仕上がりとは言えませんが

お安く出品したら

早速入札が入っていたのでホッとしました(^◇^;)

 

近年ヤフオクのビスクドールは値下がりしている気がするので

現代風に仕上げたフレンチのビスクドールが

どの程度評価してもらえるのか興味津々です(^_^;)