お馴染みの磁器フィギュアです♪

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

絵付けをする前の白生地なので

絵付けができる人にオススメですが

使い道は色々あるようです。

 

毎度お馴染みのキモノガールやスノーキッズを

セットにして1000円で出品しています。

 

 

 

 

足がブラブラの女の子と

車輪付きおもちゃの動物は今回初出品です。

 

 

 

おもちゃのモールドは

去年モニカドールさんにいただいたもので

初めて焼いた新作です!

珍しいので作りたい人がいるかもしれませんね(^^)

 

足ブラブラのモールドは

随分前にあとりえ・まぐのりあさんにいただいたものです。

穴が小さいのでキャスティングも難しいし

足を繋ぐための穴を開けるのも難しかったです。

 

試しにワイヤーを通してみましたが

割れそうなので途中で断念、、、

 

絵付けも難しそうなので

上手に完成させる自信がなくて

出品してしまいました(~_~;)

 

去年は市民センターの大きな窯をいっぱいにできなくて

とうとう一度も本焼きしませんでした。

でも本焼きの注文も受けていたので

年が明けてから小さなものだけ

娘の知人に焼いてもらいました。

 

お手軽なフィギュアも色々焼いたけど

絵付けをするのは意外と手間取ります。

 

暇な時に絵付けもしたいのですが

小さいので難しくて挫折しそうです、、(-。-;

ヘタな絵付けをするよりも

白いままの方が喜ばれる気がします(^◇^;)

 

フェスタにも白生地のまま出品することになりそうなので

まずはどの位の値段で売れるのか

市場調査も兼ねてヤフオクに出品しました。

 

昨日出品して

もう入札が入っているので

思ったより出だし好調です♪

 

今年の初出品

どうなることやら、、、(⌒-⌒; )