眠り目の素朴なお人形です

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪

  ちむりんドールのブログです♬

 

ヤフオクに出品していましたが

なかなか売れなくて

ジワジワ値下げしていた人形が

昨夜ついに落札されました。

 

自然な表情の

素朴なコンポジションドールです。

 

ゴム引は緩くなっていて

眠り目も反応が鈍いです。

まつ毛は動物の毛で一部疎らになっています。

 

コンポジションはヒビ割れしているものが多いのですが

この子はキレイなお顔です。

体にもヒビ割れは無く 

手の指も揃っていますが

右足の親指が欠けていたのでラドールで修復しました。

 

カツラは現代物で傷んでいるので

頭に乗せただけで接着していません。

 

カツラを取るとこんな感じ、、

 

カツラと服を変えるともっと可愛くなると思います。

 

試しに手近にあったカツラを被せてみました。

クセのない自然な表情なので

スーツを着た男の子にしようと思っていましたが

大きい人形の服を作る力が無くなっているので

手放すことにしました。

 

うちでは着たきりスズメだったので

新しいオーナーさんに可愛がってもらえますように!

 

 

今年は大きめの人形を何体か手放したけれど

まだまだ沢山の人形がひしめき合っているので

ちっとも減った気がしません(^◇^;)

 

大きい子の売り上げで小さい人形を買う1年でしたが

人形が増え過ぎたので

来年は買うのを減らして

作る方を頑張りたいと思っています。

(できるかなあ^^;?)

 

何はともあれ

ヤフオクのおかげで楽しい1年でした(^◇^;)

来年は出品も頑張ろう!