今年はベビーとバニーを描きました(^^)

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪  

ちむりんドールのブログです♬

 

毎年恒例の

鹿島美術人協会チャリティー色紙展ですが

色紙に描くのは苦手なので

人形やハガキ絵を出品していました。

 

でもこんな時しか色紙に描く機会は無いのだと気付き

去年から心を入れ替えて

色紙に絵を描いてみることにしました。

 

実は色紙がいっぱい余っているので

捨てるのは勿体無いというケチな動機なのですが

たまには真面目に絵を描くのもいいものです。

 

そろそろ手放そうかと思っていた

ケストナーのベビーを描くことにしました。

 

絵を描くのは久しぶりなので自信が無くて

手っ取り早い色鉛筆で描いてみましたが

紙との相性が悪くて色が乗りません(・・;)

紙をドーサ引きに変えて

絵の具を使ってもう一枚描きました。

もっとサラサラッと描ければいいのですが

真面目な性格が絵に出てしまいました(-。-;

 

色紙は小さいので居間のテーブルで描きました。

同じモデルなのにバニーが意外と難しくて

ベビーもバニーも太ったり痩せたり

違う雰囲気になってしまった、、(^^;;

 

描いているとモデルをしっかり観察するので

だんだんお人形が愛おしくなって

手放すのが惜しくなりました。

 

もうしばらく手元に置いておこうかな、、、(^_^;)

 

 

色紙は今日搬入してきました。

 

チャリティー色紙展は明日から開催です。