思い出は色褪せる?

♪ちむちむ・ちむりん・ちむりんど♪

  ちむりんドールのブログです♬

 

先週はマーガレットフェイスのメグを出品して

マギーフェイスのジョーは

まだ手元に置いておくつもりでしたが

メグがひとりでオークションに出ているのは寂しいので

やっぱりジョーも出品することにしました。

メグよりコンディションが劣るけれど

愛嬌のある可愛い子です。

 

この子達を手に入れた時のことを思い出して

あの頃は若かったなー、、

あの人はどうしているかしら、、

などと思い出に浸っていましたが

いつまでも思い出にしがみついている訳にはいかないし

人形が無くても思い出は心の中に住み続けるのですから、、

 

人形ケースにメグがいなくなってしまうと

ポツンと残ったジョーが寂しそうなのです。

それに 

私の勝手な思い込みなのですが

オークションって

1体だけポツンと出品しても売れない気がするのです。

 

それでついでに

バードプラスチックドールの本も出品しました。

 

本棚を見ると

もう見ないと思う本がいっぱいあります(-。-;

とりあえず嵩張るブルーブックも出品しました。

 

 

そして大量にある雑誌のドールリーダーも、、

 

せっかく長年保管していた雑誌なので

内容をチェックしながら出品しているのですが

よくよーく見るとページが切り取られていました!

 

私は知らずに落丁本を出品していたのです!!

30年以上前に私が切り取ったのですが

切り抜きをしたことをすっかり忘れてました(゚o゚;;

これまで出品したものにも切り取ったものがあったはずです、、、

 

オーマイガー!

と心の中で叫んだけれど もう遅い(-。-;

 

昔はもうちょっとしっかりしていたハズですが

この頃はいい加減でチャランポランな私、、、

もう出品とかしてはいけないのかもしれませんが

図々しいのでやめられない(^^;;

 

出品もねエネルギーが要るので

元気なうちしかできませんからね。

 

この頃は要領が悪くてムダにエネルギーを消耗している気がしますが

そのうち出品もできなくなる日が来ると思うと

今のうちに頑張る気力が湧いてきます。

 

これってヘタな考えなのかしら??

 

物が増え過ぎて管理ができないし

整理整頓が苦手なのに捨てるのはもっと苦手で

困った困った

 

できれば捨てずに活用したい、

余生はこれまで集めたものをどうにかするために費やしよう、

なーんて思ってしまうのでした、、、

 

しかし

50年かけて集めたガラクタを

10年で片付けられるかなあ、、??

うーん、

余生が足りない気がします(~_~;)